月暈




月のまわりに輪っかのような雲がかかっていました。
「月暈(つきがさ)」という大気光学現象だそうです。

夏の終わり


EOS 5D Mk3 EF 16-35mm f4L IS USM

かなり久しぶりの更新です。

今週になってかなり寒くなって来ましたね。
「ひまわりの丘」での1枚ですが、訪問した時にはもう見頃は過ぎていました。
来年は太陽に向かっている向日葵を撮りに来たいと思います。

かまくらカフェ



IMG_1284.jpg
EOS 5D Mk3 EF 16-35mm f4L IS USM

大雪降りましたね。
雪が降ったら、かまくら作ろうねって、ウチのチビ子と約束してました。
かまくらは完成しましたが、チビ子は寝てしまいました。
今週はずっと出張なので、週末まで「かまくらお茶パーティー」は延期です。

円通院



_55A1447.jpg

_55A1473.jpg
EOS 5D Mk3 EF 28-70mm

松島にある円通院の紅葉ライトアップにて。
今回は、ちょうど混んでいる時間帯に行ってしまい、ゆっくり写真を撮れませんでした。
それでも今年もきれいな紅葉を見られてよかったです(*^_^*)

そばと神社と紅葉と

_55A1319.jpg
EOS 5D Mk3 EF 28-70mm
_55A1332.jpg
EOS 5D Mk3 EF 28-70mm
_55A1345.jpg
EOS 5D Mk3 SIGMA 70-300mm MACRO

お守りを買いに猿羽根山地蔵尊へ行ってきました。
タイトルに神社と書きましたが、正確には地蔵尊です。
猿羽根山に行く前にそば屋さんで腹ごしらえ。
ここのお店は、メニューがそばの食べ放題一つしか無く、席に着くと
自動的に料理が出てきます。
食べ放題といっても、そんなに食べられるわけもなく、3杯も食べればお腹いっぱいです。
最後にそばソフトを食べて大満足でお店を出ました(*^_^*)
NEXT≫
プロフィール

よしまるる

Author:よしまるる
自分の好きな物、気になる物、
身のまわりの物を撮っていきたいと思います。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR